新茶まつり

富士宮
04 /23 2017
今日は、富士宮市高原の各製茶工場で「たかはらお茶街道まつり」にDMAT支援隊のPRを含め行ってきました!

天気もよく、たくさんの人で賑わっていました!
P1020531.jpg

会場には、地元企業のアイパックスイケタニ株式会社様が災害時の簡易トイレや防災ヘルメットの展示を行っておりました。
P1020537.jpg
P1020536.jpg
P1020538.jpg

また、今日一日ドクヘリ要請や火災が多い一日となってしまいました。
私もお祭り参加中に近くで火災が発生し出動し傷病者の応急手当や救急隊の活動支援などに従事しました。

DMAT支援隊富士宮は、常日頃から応急手当などの訓練を実施し平常時から傷病者等の応急救護活動が行えるようにしております。
また、救急隊と連携し周囲の安全確保なども行っております。
現場での情報伝達については、専用の業務用無線機(デジタル)を使用して通信を行っております。

今後もDMAT支援隊は、訓練を重ねていきたいと思います。

まだまだ全国で火災が多発しております。
皆様火の元には十分にお気をつけください。

以上DMAT支援隊富士宮 Iでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

supportdmat

DMAT支援隊のブログへようこそ!

DMAT支援隊の活動状況について報告します。