東京打合せ

富士宮
09 /22 2017
DMAT支援隊Iです。

今日は、東京へ副隊長と共に打ち合わせに行ってまいりました。

朝一番にてACTヨコイ様と災害時に使えるウエット手袋についてお話を伺いました。詳細は、別の機会に紹介します。

その次に無線機メーカーアイコム様へ行き東京ショールームにて最新機種の無線機等を見てまいりました。
400メガ帯の無線機導入も近々あるかも・・・・。

そして本日のメインでもあるKAZEN東京さんへお邪魔してDMAT向けの活動服や防寒着などの説明を受け、今後支援隊で採用を検討している衣装の打ち合わせを行いました。
どんなものができるかはお楽しみです!!

また、ウェザーニューズ様とも打ち合わせを行い、災害時等における気象状況の提供や航空機位置情報等の提供について調整しました。


今回の東京での打合せにて各企業様が当会の活動趣旨を理解して頂くことができて本当によかったと感じております。

DMAT支援隊は、これからが、本当のスタートだと感じています。

皆様のご理解ご協力をお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

supportdmat

DMAT支援隊のブログへようこそ!

DMAT支援隊の活動状況について報告します。