富士宮市災害VC養成講座が終了しました。

富士宮
07 /30 2017
DMAT支援隊 Iです。

今日は、富士宮市災害VC養成講座の応援に行ってきました。
7月22日23日30日の三日間富士宮市総合福祉会館にて29年度富士宮市災害ボランティアコーディネーター養成講座が開催されました。
DMAT支援隊富士宮からは、3名静岡から1名がスタッフとして活動を行いました。

次回の活動は、静岡県総合防災訓練にてバイク隊の応援かな・・・・?

今年は、大規模な医療活動訓練がないようなので自隊訓練を行っていきたいと考えております。
DMAT支援隊では、デジタル簡易無線の整備を進めております。
今後、無線取り扱い訓練も行っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

supportdmat

DMAT支援隊のブログへようこそ!

DMAT支援隊の活動状況について報告します。