富士山が開山しました!

富士宮
07 /10 2017
DMAT支援隊富士宮のIです。

今日は、7月10日 静岡県側の富士山が開山しました。
日中は、仕事のためセレモニーには、参加できませんでしたが、毎年7月10日の20時から富士山本宮浅間大社の公園にて
手筒花火が披露されているため早速行ってきました。

毎年、100人を超える観客がいる中盛大に披露されました。

また、先日7月5日には、静岡大学にて7月の定例会を実施しました。
今回の定例会では、EMISの操作方法や航空機等着陸時における誘導手技に重点を置き開催しました。
事務系では、デジタル簡易無線の整備などを提案して、災害時におけるDMAT支援隊の情報通信手段の強化を実施することを決定しました。

今後もDMAT支援隊は、装備を充実してDMAT隊を支援できるように訓練を重ねていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

supportdmat

DMAT支援隊のブログへようこそ!

DMAT支援隊の活動状況について報告します。