新規納入業者の募集のお知らせ

お知らせ
04 /15 2018
日本DMAT支援機構 物品調達係より物品購入等の納入業者の募集についてお知らせします。

DMAT支援隊では、情報漏洩の防止や第3者からの購入を防ぐために平成29年度より物品等の購入を入札で行うことになりました。

現在、消防機材を取り扱う商社や無線機器の販売業者・被服の販売業者など計6社が当会に登録しております。

今回、消防機材商社・無線機器販売業者・消防被服販売業者・ヘルメット等販売業者・OA機器取扱業者などを募集します。

参加を希望される方又はお問合せは、DMAT支援隊物品調達係(infoアットsupportdmat.jp)までご連絡ください。
※アットを@に変更してください。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

HPを更新しました。

ウェブサイト
04 /15 2018
本日、ウェブサイトを更新しました。

ここ最近、仕事が忙しく更新作業が遅れてしまっています・・・。

DMAT支援隊は、本年度より事務局が富士宮市に移動したりNPO準備室を立ち上げたりと毎日、仕事の合間に書類作成などを行っています。

ちなみに私たち日本DMAT支援機構・DMAT支援隊のメンバーは、全員ボランティアで平常時は各自会社に勤めております。

また、活動費等は、会費や寄付金や募金等で成り立っています。

富士宮は隊員の自己資金で装備や支援車を購入したりしていたりします。


DMAT支援隊は、皆さんの協力で運営しています。

よく支援隊は、どんな活動をしているのかと聞かれることがあります。
平常時は、各病院のDMAT隊と情報交換をしたり訓練に参加したり
富士宮は、ドクターヘリを運営している航空会社や病院・ウェザーニューズ様と情報交換や訓練を行っています。
今度、訓練の様子などを動画などでアップする予定です。

災害時には、県内に入ってくるDMAT隊の支援活動・搬送支援などを行いまた、富士宮は空路から入ってくるDMATを支援する活動をしています。

詳しくは、今後アップします。

supportdmat

DMAT支援隊のブログへようこそ!

DMAT支援隊の活動状況について報告します。