台風

富士宮
10 /29 2017
DMAT支援隊Iです。

先週末から台風やらなんやらと忙しい日々を過ごしております。

台風21号では、富士宮市内に避難勧告が発令され情報通信対策本部を設営して副隊長と市内を巡回しておりました。
また、市内の学校が避難所となった為、一ヵ所ずつ回り避難者の有無やお手伝いをしておりました。

今回、静岡県内では、DMATとしての活動はありませんでした。
静岡エリアが一部被害が出たと聞いておりますが、その他大きな被害が出ていなくて安心しました。

台風後は、私の仕事が忙しくてバタバタしております。

今日も本当は仕事でしたが、大雨のため中止になりました。
明日が忙しそうです…。

台風22号も東海地方のピークは、過ぎたようです。

先ほどまで強風と大雨でしたが、今は、静かになりました。

今日は、早めに休んで明日に備えたいと思います。
スポンサーサイト

マグロの解体ショー

未分類
10 /29 2017
静岡市葵区のKです。
本日、初めてマグロの解体ショーを見ました。
ハロウィンが近いので、パンプキン🎃が解体していました。

宿泊訓練

未分類
10 /29 2017
静岡市葵区のKです。連合自治会の防災訓練として宿泊訓練がおこなわれました。実際に宿泊体験をされたのは16人だそうです。

産業危機管理展2017に行ってきました

富士宮
10 /12 2017
DMAT支援隊Iです。

今日は、仕事もかねて副隊長と東京ビックサイトに行ってきました!
危機管理展

危機管理展では、防災用品や救急用品など数多く展示しておりました。

今回は、出店数が、例年より若干少なかったように感じました。
来年5月末には、消防国際防災展が開催されるためかと思います。


今日集めた資料を基に今後の支援隊の備品購入につなげていきたいと思います。

supportdmat

DMAT支援隊のブログへようこそ!

DMAT支援隊の活動状況について報告します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。