DMAT支援隊活動支援募金箱設置の願い

全体
09 /30 2017
日本DMAT支援機構・DMAT支援隊静岡では、「DMAT支援隊活動支援募金」活動を行っております。
商店など募金箱を設置していただける皆様(団体・個人問わず)を募集しております。
募金箱
募金箱


設置していただける方はお手数ですが、事務局までご一報ください。
また、設置していただける方の屋号などを当ウェブサイト上に掲載させていただきます。
お問合せ:info@supportdmat.jp

現在、設置していただいている企業様は下記の通りです。
1.有限会社サイクルユートピアうみの 駅南店様
2.株式会社富士宮ゴム様

ご協力いただきありがとうございます。

DMAT支援隊では、このほかに当団体の活動に対して、個人、団体を問わず、ご賛同いただき活動などのご支援をしていただける方を募集しております。
詳しくは、HPをご確認ください。
寄付のお願いは、こちら!

皆様のご理解ご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

ACTヨコイ株式会社様よりグローブシャンプー2箱を寄贈いただきました!

全体
09 /26 2017
本日、ACTヨコイ株式会社様よりグローブシャンプー2箱を寄贈いただきました。
誠にありがとうございます!

DSC_2561.jpg
ilovepdf_com.jpg
ilovepdf_com-1.jpg

この商品は、災害時などシャンプーができない時に水も使わずに頭皮まで拭けるそうです!

今後、各支部に配布し災害時の備品として使わさせていただきます!

DMAT支援隊活動募金について

全体
09 /22 2017
日頃よりDMAT支援隊にご協力いただきありがとうございます。

本日よりDMAT支援隊活動支援募金が、クレジットカードにて行えるようになりましたのでお知らせいたします。
この決済サービスは、キュリオワークス株式会社 コエトドケ運営事務局様のご協力のもと専用の決済画面にて寄付していただくサービスです。

詳細は、決済画面等にてご確認願います。
DMAT支援隊活動支援募金 クレジット決済ページ

その他の寄付・募金に関する詳細は、下記にてご確認ください。
DMAT支援隊活動支援募金のお願い

寄付のお願い


皆様のご協力をお願いします。

東京打合せ

富士宮
09 /22 2017
DMAT支援隊Iです。

今日は、東京へ副隊長と共に打ち合わせに行ってまいりました。

朝一番にてACTヨコイ様と災害時に使えるウエット手袋についてお話を伺いました。詳細は、別の機会に紹介します。

その次に無線機メーカーアイコム様へ行き東京ショールームにて最新機種の無線機等を見てまいりました。
400メガ帯の無線機導入も近々あるかも・・・・。

そして本日のメインでもあるKAZEN東京さんへお邪魔してDMAT向けの活動服や防寒着などの説明を受け、今後支援隊で採用を検討している衣装の打ち合わせを行いました。
どんなものができるかはお楽しみです!!

また、ウェザーニューズ様とも打ち合わせを行い、災害時等における気象状況の提供や航空機位置情報等の提供について調整しました。


今回の東京での打合せにて各企業様が当会の活動趣旨を理解して頂くことができて本当によかったと感じております。

DMAT支援隊は、これからが、本当のスタートだと感じています。

皆様のご理解ご協力をお願い致します。

NVN様より感謝状をいただきました。

全体
09 /06 2017
9月3日に行われた「災害時病院ボランティア活動」の活動に対して日本沼津災害救援ボランティアの会様より感謝状をいただきました。
本訓練には、バイク隊・DMAT支援隊が応援部隊として参加しNVN様とコラボレーションしました。

今回このような感謝状をいただきありがとうございます。

今後も協力して活動をしていきたいと思います。
nvnk.jpg

平成29年静岡県南駿地域総合防災訓練に参加しました!

訓練
09 /04 2017
DMAT支援隊Iです。

昨日は、沼津市他において平成29年度静岡県南駿地域総合防災訓練が開催されました。

本年度は、バイク隊兼DMAT支援隊で参加しました!
先発隊は、2日の夜から現地入りし野営訓練を実施しました
野営場所

訓練当日は、朝8時にバイク隊は、重要文化財調査へ出動しました。
DMAT号は、沼津市立病院へ移動しバイク隊現地指揮本部を設営し無線統制を行いました。
現地指揮本部

沼津市立病院では、DMAT支援隊女性部がNVNさんと共に活動を行いました。

DSC_0481.jpg
DSC_0496.jpg

DMAT隊の衛星電話設営訓練も行われました。
DSC_0489.jpg


また、写真には、ありませんが、DMAT支援隊オリジナルプライバシーガードがとても好評でした!

次の機会にご紹介したいと思います。


報告のみです。

supportdmat

DMAT支援隊のブログへようこそ!

DMAT支援隊の活動状況について報告します。