FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPO法人になりました

お知らせ
03 /03 2019
DMAT支援隊Iです。

本日は、当法人の名称変更についてお知らせいたします。

当法人は、昨年よりNPO法人化に向けて準備を行ってきました。

先月、静岡県よりNPO法人の認可を受け法務局への手続きを完了いたしましたので公表させていただきます。

現、DMAT支援隊は、3月1日より「特定非営利活動法人NPO日本DMAT支援機構」となり略式名称を「DMAT支援隊」とすることになりました。

突然の発表で、皆様を困らせてしまう部分も多々あるかと思いますが、今後の行政機関や医療機関との連携を強化するためNPO法人の立ち上げを決断いたしました。皆様のご協力をお願いします。

今後もDMAT支援隊と呼んでいただいて構いません!!
たぶん僕らもDMAT支援隊のだれだれですとか言っていると思います (笑)

また、法人化に伴い、各事業も今までとは大きく変わってきております。
平成31年現在は8の事業を行う予定です。
①DMATの支援に関する事業
②災害時復旧・復興の支援に関する事業
③DMAT支援隊の広報・啓蒙・普及に関する事業
④DMATの活動及び災害復興の募金活動事業
⑤防災用品の普及及び防災指導に関する事業
⑥市民に応急救護を指導する事業
⑦ドクターヘリの支援に関する事業
⑧その他この法人の目的に達するために必要な事業

以上となっております
特に③・④・⑤・⑥・⑦は今までになかった事業です。
各関係機関と今後連携を深め事業を達成していきたいと思います。

特定非営利活動法人NPO日本DMAT支援機構では、引き続きDMAT支援隊活動募金や、寄付のお願いを行っております。
皆様のご協力をお願い申し上げます。
スポンサーサイト

新規納入業者の募集のお知らせ

お知らせ
04 /15 2018
日本DMAT支援機構 物品調達係より物品購入等の納入業者の募集についてお知らせします。

DMAT支援隊では、情報漏洩の防止や第3者からの購入を防ぐために平成29年度より物品等の購入を入札で行うことになりました。

現在、消防機材を取り扱う商社や無線機器の販売業者・被服の販売業者など計6社が当会に登録しております。

今回、消防機材商社・無線機器販売業者・消防被服販売業者・ヘルメット等販売業者・OA機器取扱業者などを募集します。

参加を希望される方又はお問合せは、DMAT支援隊物品調達係(infoアットsupportdmat.jp)までご連絡ください。
※アットを@に変更してください。

よろしくお願いします。

アマチュア無線講習会情報

お知らせ
12 /07 2017
DMAT支援隊Iです。

静岡市静岡医師会ハムクラブ事務局より第4級アマチュア無線技士養成講座についてお知らせがありましたので告知します。


詳細は、当会HPをご確認ください。
アマチュア無線講習会情報


お問い合わせは、静岡市静岡医師会までご連絡ください。

アマチュア無線技士養成講座のお知らせ

お知らせ
08 /28 2017
静岡市静岡医師会様よりアマチュア無線技士養成講座についてご案内が届きましたので当会ウェブサイト上に特設ページを開設いたしました。

申込方法等は、ウェブサイトをご確認ください。
http://supportdmat.jp/radio.html

本件に関するお問い合わせは、静岡市静岡医師会までお願いします。

災害ボランティアコーディネーター養成講座のご案内

お知らせ
05 /19 2017
災害ボランティアコーディネーター富士宮連絡会より災害ボランティアコーディネーター養成講座開催のお知らせが届きましたのでご案内します。
災害VC富士宮 案内
災害VC富士宮 申込

詳細については、富士宮市社会福祉協議会までお問い合わせください。
電話0544-22-0054  HPhttp://www.f-syakyo.or.jp/
申込書は、富士宮市社会福祉協議会HPよりダウンロードができます。

皆様の参加をお待ちしております。

supportdmat

DMAT支援隊のブログへようこそ!

DMAT支援隊の活動状況について報告します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。