FC2ブログ

ACTヨコイ株式会社様よりグローブシャンプー2箱を寄贈いただきました!

全体
09 /26 2017
本日、ACTヨコイ株式会社様よりグローブシャンプー2箱を寄贈いただきました。
誠にありがとうございます!

DSC_2561.jpg
ilovepdf_com.jpg
ilovepdf_com-1.jpg

この商品は、災害時などシャンプーができない時に水も使わずに頭皮まで拭けるそうです!

今後、各支部に配布し災害時の備品として使わさせていただきます!
スポンサーサイト

NVN様より感謝状をいただきました。

全体
09 /06 2017
9月3日に行われた「災害時病院ボランティア活動」の活動に対して日本沼津災害救援ボランティアの会様より感謝状をいただきました。
本訓練には、バイク隊・DMAT支援隊が応援部隊として参加しNVN様とコラボレーションしました。

今回このような感謝状をいただきありがとうございます。

今後も協力して活動をしていきたいと思います。
nvnk.jpg

募金箱設置場所の募集について

全体
07 /30 2017
日本DMAT支援機構・DMAT支援隊静岡では、「DMAT支援隊活動支援募金」活動を行っております。
商店など募金箱を設置していただける皆様(団体・個人問わず)を募集しております。
募金箱

設置していただける方はお手数ですが、事務局までご一報ください。
また、設置していただける方の屋号などを当ウェブサイト上に掲載させていただきます。
お問合せ:info@supportdmat.jp

現在、設置していただいている企業様は下記の通りです。
1.有限会社サイクルユートピアうみの 駅南店様
2.株式会社富士宮ゴム様

ご協力いただきありがとうございます。

DMAT支援隊では、このほかに当団体の活動に対して、個人、団体を問わず、ご賛同いただき活動などのご支援をしていただける方を募集しております。
詳しくは、HPをご確認ください。
寄付のお願いは、こちら!

皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

新アポロキャップ

全体
07 /02 2017
本日、DMAT支援隊newアポロキャップがお披露目されました。
アポロキャップ

このアポロキャップの特徴は、刺繍色が、地元静岡に物に合わせて制作しました。
緑は、お茶
オレンジは、みかんなどなどです。

詳しくは、次回の装備品紹介の記事にて書かせていただきます。

寸又峡

全体
05 /21 2017
DMAT支援隊Iです。

今日は、川根本町の地理調査を兼ねて寸又峡まで行ってきました! (笑)
地理調査というものの99%がプライベートでした!

約10年ぶりぐらいの寸又峡でワクワクしながら峠道を超えてひたすら運転していました。

10年前は、自転車競技をやっていたためよく合宿で登っていましたが、現役を離れた今では、もぉ無理です。(笑)
本日も多数の自転車ライダー達が寸又峡を目指してアタックしておりました。

寸又峡までの道は、一部道路の改良工事が行われて比較的スムーズに行くことができました。
すれ違いができない箇所には、対向車接近中などの表示が出るようになっており安全に走行することができます。

意外と県外ナンバーが、多かったです。

寸又峡は、多くのお客さんで賑わっており駐車場が、混んでいました。

車を止めて20分ぐらい歩いていくと「夢の吊り橋」があり一度に10名しか渡れないらしく20分程度待ちました!
夢の吊り橋

水面は、エメラルド―グリーンでとてもきれいでした。

吊り橋を渡ってからは、ひたすら階段を上り展望台へ。
寸又峡2

その後は、遊歩道を歩き駐車場へ戻りました。
寸又峡3
寸又峡1


帰路は、川根本町から島田市へ抜け、藤枝岡部インターから新東名へ。
約300キロ弱の走行となりました。

DMAT支援隊富士宮では、どのような災害にも対応できるように自家用車に現場で必要とされる資機材を積んで行動しております。私の車両にも、識別ベストやヘルメット・無線機・応急救護セットなどを常備しております。

日本DMAT支援機構・DMAT支援隊は、当団体の活動に対して、ご賛同いただき、活動の支援をしていただける方を募集しております。 詳細については、近日中にウェブサイトにてお知らせします。


今後ともDMAT支援隊をよろしくお願いします。

supportdmat

DMAT支援隊のブログへようこそ!

DMAT支援隊の活動状況について報告します。