FC2ブログ

沼津市にてまちなか救急講習を実施しました

全体
01 /06 2019
DMAT支援隊Iです。

お正月初日から救急支援で始まりました・・・。

1月3日は、沼津市の仲見世商店街においてNPO法人NVNさまの協力を得て「新春まちなか救急講習」を実施しました。

参加者は、小学生から大人まで幅広い方々が受講していただき、心肺蘇生法やAEDの使い方などを丁寧に説明させていただきました。
received_1992226301081395.jpeg
received_462120357651357.jpeg
received_592239854556477.jpeg
スポンサーサイト

2018年最後

全体
12 /31 2018
こんばんは
DMAT支援隊Iです。

2018年年末も救急支援等でばたばたの一日です。

本年も残すところあと数十分になりました。
今年一年DMAT支援隊を応援・支援していただきありがとうございました。

2019年は、「一人でも多くの命を助けよう」をスローガンとし今まで以上に進歩できるよう努力していきたいと思います。

また、2019年度の目標は
1.会員の増加
2.訓練を実施し隊員の技能向上
3.広報活動を実施し国民へDMATの活動内容を広める活動
を重点的に行っていきたいと思います。

2019年もDMAT支援隊をどうぞよろしくお願いいたします。

ACTヨコイ株式会社様よりグローブシャンプー2箱を寄贈いただきました!

全体
09 /26 2017
本日、ACTヨコイ株式会社様よりグローブシャンプー2箱を寄贈いただきました。
誠にありがとうございます!

DSC_2561.jpg
ilovepdf_com.jpg
ilovepdf_com-1.jpg

この商品は、災害時などシャンプーができない時に水も使わずに頭皮まで拭けるそうです!

今後、各支部に配布し災害時の備品として使わさせていただきます!

NVN様より感謝状をいただきました。

全体
09 /06 2017
9月3日に行われた「災害時病院ボランティア活動」の活動に対して日本沼津災害救援ボランティアの会様より感謝状をいただきました。
本訓練には、バイク隊・DMAT支援隊が応援部隊として参加しNVN様とコラボレーションしました。

今回このような感謝状をいただきありがとうございます。

今後も協力して活動をしていきたいと思います。
nvnk.jpg

募金箱設置場所の募集について

全体
07 /30 2017
日本DMAT支援機構・DMAT支援隊静岡では、「DMAT支援隊活動支援募金」活動を行っております。
商店など募金箱を設置していただける皆様(団体・個人問わず)を募集しております。
募金箱

設置していただける方はお手数ですが、事務局までご一報ください。
また、設置していただける方の屋号などを当ウェブサイト上に掲載させていただきます。
お問合せ:info@supportdmat.jp

現在、設置していただいている企業様は下記の通りです。
1.有限会社サイクルユートピアうみの 駅南店様
2.株式会社富士宮ゴム様

ご協力いただきありがとうございます。

DMAT支援隊では、このほかに当団体の活動に対して、個人、団体を問わず、ご賛同いただき活動などのご支援をしていただける方を募集しております。
詳しくは、HPをご確認ください。
寄付のお願いは、こちら!

皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

supportdmat

DMAT支援隊のブログへようこそ!

DMAT支援隊の活動状況について報告します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。